1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 急に気温が下がって・・・

日記

2020.10.19 お知らせ

急に気温が下がって・・・

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

あいにくの雨・・・。

今年の秋は雨が多いですね~

そして、急に寒くなったと思ったら・・・今朝の富士山!けっこう雪がかぶっていましたよ~!

ママたちとのコミュニケーションタイムでも、

 

何を着せたら・・・?

夜、気が付くとお布団から出ていてしまって・・・など、急な気温変化への対応を話していましたよ~☆

はじめてのお友達も元気いっぱいに動き回りながら、ママのストレッチ&スキンシップ体操♪

ふれあいマッサージでは、離乳食が進んで少しづつ便秘がちになってくる赤ちゃんへのマッサージを・・・

夏と比べると水分補給が少なくなる傾向がありますが、暖房などで空気が乾燥してくるので、意識的に水分補給してあげてくださいね♪

 

ママと一緒におさんぽリトミック

抱っこで、歩いたり止まったり走ったり、回ったり、たかいたかいしたり・・・♪

いろいろな動きを体験することで、赤ちゃんの身体の平衡感覚を養ったり、ママの体力回復効果を期待出来たり☆

何よりも楽しいと感じることが大切

大好きないないいないばあっ!

 

ママと一緒に安心して遊ぶあかちゃんです

また一緒にあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop