1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 午前中は体を動かす遊びで☆

日記

2020.10.09 お知らせ

午前中は体を動かす遊びで☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

台風接近で雨が続き、思うように外へ出られず・・・大変ですね

そんなパワーのあるキッズ達。

リトミックで身体をたくさん動かして遊びました~♪

 

ママの身体にくっついたり☆

 

どんぐり拾いに行ったり☆

集めたどんぐりで遊んでみたり☆

いないいいないばぁ!してみたり☆

ついでに、スカーフでいろいろなものにへんし~ん♪☆

みんなとてもうれしくて、体がたくさん動いていましたね~☆

 

午前中には体を動かす遊び。しないとね・・・♪

ストレスたまるし

夜寝ないし・・・汗

 

<外で遊べない日が続く時のお部屋遊びおすすめ>・・・手指・体を使って遊ぶ

おもちゃやカード・絵本などを、広告紙などで包んでテープで止め、

「なんだろう・・・?何が出てくるかなぁ・・・?」と言いながら、ビリビリ破いてみる遊びもおすすめ

一緒に楽しんであげると、遊びは倍に膨らみます。楽しさがわかると自分からやってみるようになるよ♪

ビリビリ破いた後始末は・・・

ゴミ箱ぽいぽい競争☆よーいどん!(ゴミ箱の距離を遠くすると運動量が増します)

お片付けも遊び感覚で!

 

この週末がんばって乗りましょう!!

 

来週は手形足形アート「ハロウィン」

テープのり・おしりふき持参で参加してねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop