1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. たのしい☆6月

日記

2018.06.01 お知らせ

たのしい☆6月

こんにちは!もこちゃんです。

今日から6月

でも今日はとても良い天気

元気なおともだちと一緒にあそびました~!

6月は梅雨の季節。

ママにとっては、お洗濯ものが乾かなくて困ったり、お出かけしにくくなって困ったり・・・。

ジメジメして不快なイメージの方が大きいですよね。

でも子どもは元気!

家の中ばかりにいたら、エネルギーが発散できずにストレスがたまったり、夜の睡眠に影響が出てしまいます。

一日の過ごし方や生活リズムを上手に整えるのには、ママの努力が必要にです☆

そこで!!

子どもの部屋の6月プログラムは、ママを助けるたっぷりプログラムになっていますよ♪

 

 

季節を取り入れた様々なあそびで身体をたくさん動かしたり、歌やリズム遊び・リトミックで情緒豊かに♪

親子で楽しみながら集中力や言葉の習得を促したり、いいことい~っぱい!

の子どもの部屋で一緒にあそびましょう♪

 

 

今日のかえるさんは、おともだちのお気に入り♪

自分でいっしょうけんめいじっくり集中して作ったので、お散歩バッグのように腕にかけて大喜び!

 

大切な気持ちを育てる時間☆この時期、たいせつby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop