1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リズム&フラワーアレンジ

日記

2020.09.28 お知らせ

リズム&フラワーアレンジ

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

リズムで遊ぼう☆

大好きなお歌やバスにのって♪

右に曲がったり左に曲がったり(笑)

身体が不安定になるとなんだか楽しいね♪バランス感覚もアップ

 

きれいな柔らかい紙を、くしゃくしゃ・丸めたり伸ばしたり・びりびりやぶいたり・・・

じっくりと。集中力☆

指先を使ってのいろいろな遊びは、脳の働きを活性化させてくれます♪

 

ただのくしゃくしゃ・びりびり遊びですがすごく深いのです☆視覚・触覚・聴覚・いろんな感覚が育っていますね~

指先でつまんでビニール袋に入れて・・・

ポ~ンポ~ン♪シャカシャカ♪音もするよ☆

 

フラワーアレンジメント「ハロウィン」

講師はフラワーショップみつもり小俣先生

ミニカボチャと容器にハロウィンのイラストを描いて・・・☆

ママちゃんと描けてる?がんばってね~

 

かぼちゃ気になっている図☆↑

今日の花材は・・・

ユーカリ・ピンクッション・スプレーマム・トウガラシ・綿花

じっくり考えながらさしていくママ達です

素敵なハロウィンアレンジが出来上がりました~

次回のアレンジメントはクリスマスアレンジ☆お楽しみに

子どもの部屋でママも楽しんでいますよ~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop