1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 好きな遊びに夢中に・・・

日記

2020.09.17 お知らせ

好きな遊びに夢中に・・・

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日は自由遊びday☆

朝は早起きしたというおともだち

元気にあそびに来ました~♪

 

好きなおもちゃを選んですぐに遊びだし・・・じっくりと。

時々、おともだちの遊んでいるおもちゃが気になりはじめて、そばに行く・・・

さてどうする・・・?(笑)

 

大人なら

「ちょっとかしてくれる?」

「待っててね。もう少し使ったら貸すからちょっと待っててね。」

そんな会話ができるのですが、ドキドキわくわく修行中につきママと一緒にコミュニケーション☆

 

気持ちの切り替えやコントロールがうまくできるまでには、まだまだ時間はかかりますが、そのたびにママが言葉にして一緒に対応してあげているうちに修行を積みながら遊ぶおともだちです♪

電気工事のクレーンを見上げながらの、親子のきらきらした視線素敵

一緒に感動を共有できる関係や環境素敵

 

明日はベビーリトミック&リラックスコンサートby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop