1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. このごろ日本語がわかってきたみたい

日記

2020.09.15 お知らせ

このごろ日本語がわかってきたみたい

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

どきどきわくわくクラスのリズム&つくってあそぼう

ひとりで遊んでいると思いきや、おともだちの遊びに興味を示してそばにいってみたり、お話を聞いて理解している様子を見せたり。

指をさして意思を示したり、ママの手を引いて要求したり・・・ママのお話にうなずいたりイヤイヤしたり。

今、子どもの部屋で遊んでいるときに、たくさんの刺激を受けてたくさんのことを考えて、脳神経が活性化しているなぁと感じています。

ママが、「急に日本語がわかるようになってきた♪」

リズムで遊びで今までの反応よりもグ~ンと幼児らしくなった瞬間が見え、驚き、喜び合い、ますます楽しんでいる笑顔にうれしくなりました

心も体も環境によってその成長が大きく作用されます☆

大切なその時を楽しい環境で過ごせること、幸せですね

今日は敬老の日ありがとうカードを作ってみました

お写真を貼ってプレゼントしてね♪

ほのぼのとした風景・・・可愛い

素敵な環境でますますいい子になあれby/moko

幼稚園ブログ
pagetop