1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 紗泡☆アロマ教室

日記

2020.09.10 お知らせ

紗泡☆アロマ教室

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

月に一度の紗泡アロマ教室。

今日は「アロママスクスプレー」

 

講師は、香りのアトリエ紗泡*すぎもとかおる先生

 

コロナウイルスの影響で長く続くマスク生活。

暑さの中もしなくてはならない不快さやストレスを少しでも和らげられたら・・・

そんな思いでお願いしました☆

お部屋に入るとすでにいい香りに癒されます。

たくさんの精油を嗅いでみて、好きな香りを選ぶ・・・

迷うけれど、その瞬間がとても楽しい☆嗅覚から脳へ・・・リラックス効果☆

 

時々、かわいいウエイトレスがごちそうを運んできてくれます(笑)

 

出来上がった後は、かおる先生お手製ハーブティー

ハイビスカス&ローズヒップ&炭酸飲料

ビタミンⅭとクエン酸の、すっきりした甘さと酸味と炭酸で元気が出ますね

 

炭酸が入っていない方をおチビちゃんもいただきました♪

おいち~

いいお顔ですね☆親子でリラックスできてよかった☆来月もアロマ教室をお楽しみに

明日はリトミック&リラックスコンサートです。お楽しみにby/moko

幼稚園ブログ
pagetop