1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. コミュニケーション☆

日記

2020.09.08 お知らせ

コミュニケーション☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日のどきどきわくわくクラスは1歳前後のお友達☆

好きなことでじっくり遊ぶ。

色々なことを試してみる。

おもしろいな・・・と思った時や試したことができた時、嬉しそうにママの顔を見て反応を伺う☆

ママがそばで見守っていてくれる安心感でいろいろな事を試せたり、挑戦できるんだよ

スカーフで「いないいないばあっ!」だ~いすき

だって、スカーフの向こうから大好きなママが笑顔で見ていてくれるんだもん♪

 

今日はスカーフと一緒にマラカスもシャカシャカ~♪

自由でにぎやか!楽しい♪(笑)

思いきり楽しんだ後は、赤ちゃん同士でコミュニケーションが始まり・・・

ちょっとおにいちゃんが、そばに来て何やらおしゃべりを・・・

おもちゃを貸してくれたり・・・

こっちにきてごらん?・・・ほら!楽しいよ♪

そして、集合‼ 赤ちゃん会議(笑)

 

たくさんのコミュニケーションで楽しいねby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop