1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 次々に・・・おもしろい☆

日記

2020.09.04 お知らせ

次々に・・・おもしろい☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

おめめシールが貼ってあるブロックに気がついて「みどりくんは運転手さんね♪」

「おめめシールまだあるよ。どうぞ。」と、シールを渡すと

喜んで自分で色を選んで貼り、次々と乗せて遊ぶおともだち楽しそう

 

今日のどきどきわくわくクラスはリズム&つくってあそぼう!

「ぼよよん行進曲やりたい♪」というリクエストに応えて、おうたやリズム体操の後はがんばって

「ぼよよ~ン♪」と、踊っちゃいました~

 

本当にいい歌大好きです。

振り付けも♪楽しい。元気になる!!(はぁはぁするけど・・・汗)

 

きれいな色の色紙を、まるめて(クシャクシャ)・ひろげて(シュッシュ)

ちぎって(ビリビリ)・散らして(ヒラヒラ)・

ひろっていれて・ボールになって・・・

た~っくさん、遊びました~♪

遊び足りないおともだちは、お気に入りのおもちゃを出してたっぷり遊んで大満足

 

 

ママと一緒で心も満たされ・・・また来週あそぼうね☆

 

7日(月)10:00~クロッパーズプレイス「ウッドバーニングでつくるスプーン」

事前に図柄を考えてくると作業がやりやすいですよ♪お楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop