1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 9月のおともだち誕生日SP☆

日記

2020.09.03 お知らせ

9月のおともだち誕生日SP☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日は9月のおともだち☆誕生日SP

お誕生日のお友達と初参加のお友達やなかよしさんも一緒に♪

にぎやかに楽しみました

 

身長体重の計測と手形スタンプで、バースデーカード作り

足形はしたことがあるけど、初めての手形・・・

赤ちゃん時代はグーのおててなので♪(笑)

 

じょうずにできました

もうすぐお誕生日おめでとう

そしてママも、ママ1歳おめでとう☆がんばってるね

身長体重計測もなんとかがんばってみました~ついでにお姉ちゃんやおともだちも・・・(笑)可愛いね♪

自由遊びをしながらのコミュニケーションタイム

生まれた時のエピソードもみんなでお話ししました☆

みんなそれぞれ大変な出産を経験し、大切なわが子を胸に抱いた時の感動を思い出しましたね

あつまった♪や大好きなおうた

ふれあいマッサージ♪でスキンシップを楽しみ・・・

ママとのコミュニケーションを楽しみ・・・

スキンシップ体操で身体のバランスや親子の体力アップ

生まれた時からコロナの影響で外にあまり出なかったというママ達も、これからは赤ちゃんの成長のために、そしてママのために!

子どもの部屋で一緒に遊ぼうね~

 

明日も一緒に遊ぼう♪by/moko

幼稚園ブログ
pagetop