1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 成長をみんなで喜び合う☆

日記

2020.09.01 お知らせ

成長をみんなで喜び合う☆

こんにちは!もこちゃんです。

コロナと熱中症の心配をしながらあっという間に9月・・・。

9月1日は都留市の大きなお祭り「八朔祭り」

いつもは昨夜からの宵祭りから始まり、谷村第一小学校校庭を中心に賑やかに大名行列やイベントが繰り広げられるのですが、今年はコロナウイルスの感染拡大防止策として中止となっています。

幼稚園園児も年長組さんがマーチングを披露するのですが今年は園内でのお披露目です☆

 

さて、今日の子どもの部屋どきどきわくわくクラスのおともだちは・・・

ボールリトミック&スカーフで遊ぼう♪

 

コロコロ転がるボールに、1歳になったばかりの子も大喜び♪

 

大好きなスカーフでも遊んだよ~♪

たくさん身体を動かして遊んだ後は、親子ともにリラックスして遊びが広がります

大きなおともだちの遊んでいる様子をじっと見ながら

やってみたいな・・・♪

すると、無言で優しく」「どうぞ♪」

こんなことができるようになって嬉しくなりました

いつも遊んでいるけれど、今日はちょっと進化☆うれしい瞬間

 

歩けるようになって・・・探検☆

 

ちょっとだけ先輩のすることをあこがれのまなざしで見て、追いかけ、真似をしてみる☆

そんなそれぞれの成長をママたちみんなで喜び合うことができて・・・嬉しかったな~

また明日ね~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop