1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

日記

2020.08.28 お知らせ

ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

ベビーリトミック&リラックスコンサート

ピアノの池谷亜希子先生と一緒にベビーリトミック♪

夏の終わりにふさわしく「うみ」をテーマに楽しみました

ママのお膝の中で「ゆ~らん&ストップ」

こんなに小さくても、「何か違う」ことを敏感に感じ取って

「・・・?」と神妙な表情を見せる赤ちゃん。

ママが「あれ?」と笑うと、それが楽しさに変っていきます

 

大判スカーフ~音楽に合わせて♪「リズム&ダイナミクス」

音と視覚とママの声で楽しさがアップ↑

 

リトミックを楽しみ、休息ティータイムの後はいよいよリラックスコンサート♪

「ずっと楽しみにしていました」とママの声。

 

「夏の思い出」

「リトルマーメイド~パートオブ・ユア・ワールド」

ピアノ:池谷亜希子

フルート:土田加代子

♪じ~っと聴き入る赤ちゃん♪すやすやねんねの赤ちゃん♪よろこぶ赤ちゃん

それぞれの楽しみ方でママがリラックスできる時間は、子どもの部屋ならではのプログラムです

 

次回は9月11日と18日です☆お楽しみに!

絵本も大好きな赤ちゃんで~す♪

ママのお膝の中で、安心して楽しい世界を共有できるひととき素敵ですね☆

 

8月31日(月)クロッパーズプレイス「ウッドバーニングでつくるスプーン」10:00~

焼きいれる文字や図柄をあらかじめ考えてくるとやりやすいと思いますよ~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop