1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 虫さんとまった♪

日記

2018.05.25 お知らせ

虫さんとまった♪

こんにちは!もこちゃんです。

 

どうぶつカードでリズム遊び&みんな大好きリズム遊び「虫さんとまった」

もこちゃんのお話をよ~く聞いて、どうぶつさんの特徴をよ~く見て・・・

「これはだれかな?」  じっくりよ~く考えて

「ピンポン!正解!」  あたり!うれしい!もっとやりたい!

「小さくたってみんな真剣です!」

この表情☆ほんとにかわいいですよね~

そして、「虫さんとまった」に出てくる虫たちの中から・・・。

ちょうちょ・てんとうむし(本当は出てこないけど)を作って遊ぼう♪

 

小さな指でシールをつまんで・はがして・貼る

簡単な楽しい遊びの中に、小さな子ども達の、今!育ってほしい事が詰まっています。

みんな本当に真剣!

じっくりと見守るママの姿勢も素敵☆美しいですね~♪

この関係を大切にしたい♡

 

自分でがんばって作った虫さん達を持って「虫さんとまった」のリズム遊びは、

いつもよりも~っと楽しかったね

絵本「おとなりだあれ」☆だいすき

 

コミュニケーションタイムでママ達に聞いてみました。

「ブログ見ていますか?感想はいかが?」

 

「離れているじいじやばあばに、遊んでいる様子を見てもらえるのでとても喜んでいます。」

「パパに見てみて!と家で楽しく見ています。」

「参加できなかった日の様子もブログで見ながら、楽しそうだな~といつも見ています。」

「先生のブログに書いてある子育てについての一言がとても参考になっています。」

 

そんな嬉しいお話をいただきました。

もこちゃんもまきこせんせいも、スペシャルプログラムの講師の先生たちも一緒に、みんなとなかよく&楽しめる子どもの部屋になるようにがんばりま~す☆

 

おしらせ

来週はじゆうあそびとなっていますが、園行事のため駐車場が混み合います。ご了承ください。

 

ではまたね~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop