1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. どきわくリトミックSP&リラックスコンサート

日記

2020.08.07 お知らせ

どきわくリトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

今日は、どきわくリトミックSP&リラックスコンサート♪

 

ピアノの池谷亜希子先生と一緒にテーマ「うみ」リトミック

ママとスキンシップを楽しみながら、ゆらゆら&ストップ♪

」「おかあさんとおさんぽ」で即時反応を楽しみ・・・

大判スカーフで・・・波~なみ~ざぶざぶ・・・♪

楽しいね~

今日のリラックスコンサートは・・・

ピアノ:池谷亜希子

フルート:土田加代子

♪夏の思い出

♪リトルマーメイドより「パート・オブ・ユア・ワールド」

 

ピアノのキラキラした音色が海の水や泡をイメージさせ、フルートのメロディーラインは、まるで主人公アリエルが歌っているかのようにとっても素敵・・・

今日はこんな素敵な生演奏を園児達にも・・・と、年長の青組さんも参加しました☆

 

みんなうっとりして聴き入っていましたね

小さな頃からいろいろな体験をさせてあげることは貴重なこと☆

そして親子で楽しい体験をすることも大切です☆

 

子どもの部屋で貴重で楽しい体験を~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop