1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ぴちゃぴちゃ&ぺったん!&あつまった♪

日記

2020.08.05 お知らせ

ぴちゃぴちゃ&ぺったん!&あつまった♪

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

いいお天気

通り越してあっつい!!

ママも水に足をつけながらお水遊び♪

 

最初は足に水が触っただけで「うぇ~ん」だった赤ちゃんも少しずつ慣れて・・・♪

密にならないように順番に・・・遊ぼう♪

初めて参加の赤ちゃん☆

ママとは違う人に出会い、ママとは違う人の声を聴いたり、いつもと違う場所へ行き、いつもと違う雰囲気を感じていましたね・・・

初めてママはどきどきしちゃったけど、赤ちゃん時代にいろいろな刺激を経験させてあげることはすごく大切なこと♪

脳神経のシナプスは、日々のいろいろな刺激でつながって増えていくのですから・・・ね☆

ママが楽しく子育てできるように応援する場所が「子どもの部屋」です♪

一緒にあそぼうね

そして・・・今日は「プール&足形アート」でしたが、「あつまった♪しないの…?」家で予行練習までしてきたから・・・

と、熱いリクエストに応え「あつまった&リズムで遊ぼう」も

足形アートでスイカ→オリジナルで手形のスイカ

自分で貼ってみました♪斜めになっているけどいい味に・・・

こちらは初体験♪小さなスイカ

おまけの!大型スカーフで遊ぼう♪

楽しいね~♪また遊ぼうね

明日も、手形足形&プールの用意もしておきま~す♪

プール遊びのお支度持ってきてね!お楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop