1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. こんにちは~☆あそびにきたよ♪

日記

2020.07.28 お知らせ

こんにちは~☆あそびにきたよ♪

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

 

お天気が悪くてプールはできなかったので、リズム&広告紙プールで遊ぼう♪

散らかしたい放題やんちゃ盛りのおともだち。

広告紙を見たり、クシャクシャしたり、ビリビリ破いてダイナミックに遊んじゃおう!!

 

舞い上げたり、カサカサする音もおもしろいね~♪

ひと通り遊ぶと気が済んだように次の遊びへ・・・

 

そこへ・・・

「こんにちは~遊びに来ました~☆」

1月に転勤で引っ越したお友達familyが!!

みんなでビックリ!そして、「久しぶり!元気?」

少し固まっていましたが、先に遊んでいたおともだちの手厚いおもてなしに、心はすっかり和んで・・・

あっコレコレ!赤ちゃんホイホイ☆笑

やっぱりすぐに集まってきたよ♪

 

このおもちゃもおもしろいね~

んっ???

ママの指が出たり入ったり・・・(笑)

おともだちのおもてなしお料理が出てきたよ♪

お皿をたくさん並べて「はいどうぞ!」「いただきます!」

あっという間に会えなかった半年間の距離はなくなり、子どもたちの世界が広がってとても楽しそうな時間を過ごしました☆

「遊びの中で育ちあう」

を見ることができましたね

おともだちとのかかわりって素敵☆

会えてうれしかった☆また遊びに来てね!

 

30日(木)10:30~紗泡アロマ教室「虫刺されジェル」500円(あせも予防クレイパウダーのおみやげ付)

最近ブヨや蚊に刺されるようになってきたので、早くほしいなと思っていたところです。

ラベンダーやペパーミントなどの精油を選んで、自分だけのオリジナル虫刺されクレイジェルを作りましょう!by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop