1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. スキンシップ&ベビーリトミック♪

日記

2018.05.23 お知らせ

スキンシップ&ベビーリトミック♪

こんにちは!もこちゃんです。

今日もたくさんの可愛いベビーちゃんとスキンシップ&リトミック

ピアノ講師の池谷先生と一緒に楽しみました~

素敵なピアノの音色に合わせてママのストレッチ体操。

静かに呼吸しながらゆっくりストレッチすると、首や肩・肩甲骨のまわりの血流が良くなってすっきりします。

ママと赤ちゃんの絆を深めるふれあいマッサージ

見つめ合い、ママの優しい声で語りかけ、身体にタッチしてもらい

コミュニケーションが嬉しい

と赤ちゃんもママも感じられること♡

 

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱい♡

 

素敵なママ達の子育ての心配や悩みも、そんな雰囲気の中でコミュニケーションし、みんなで考えながら解消していきましょう!

 

明日は10:30から親子バレエ&ストレッチ

お楽しみに~By/moko

幼稚園ブログ
pagetop