1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 初☆プールあそび♪

日記

2020.07.21 お知らせ

初☆プールあそび♪

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

 

今日は無理だと思っていたプール遊びですが、おともだちの願いが叶ってお天気になりました~

やる気満々で参加したおともだち☆

もこちゃんは、すぐにプールの準備をしているうちにおひさまがにっこにこ♪とっても暑い日になりました

 

すぐに遊び始めるおにいちゃん☆

周りの様子を見ながら静かにに遊び始めるおともだち☆

おにいちゃんと一緒に遊んでもらいたいけれど、まだまだお水は冷たくて「いやいや・・・泣」の赤ちゃん

それでも、手や足を少しづつ濡らしたり、ジョーロで涼しげなしぶきやおとを耳にしたり、雰囲気を感じたりすることで、徐々に楽しいことが分かっていくでしょう。そのうち、お水いたずらが楽しくて、楽しすぎて叱られる日が来るのでしょうね~♪笑

明日はできるかな~???微妙なお天気・・・by/moko

幼稚園ブログ
pagetop