1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. フラワーアレンジメント☆「ハーバリウム」

日記

2020.07.06 お知らせ

フラワーアレンジメント☆「ハーバリウム」

こんにちは!もこちゃんです。

今年度初のフラワーアレンジメント教室☆

講師は、フラワーショップみつもり小俣さん☆

 

暑い季節には「ハーバリウム」

見た目にも涼しげでとてもおしゃれ☆

 

好きなカラーやお花をチョイスして、好みのボトルの中に入れていきます・・・♪

どれにするかと選んでいく行程も楽しみの一つですね

小俣先生のアドバイスを聞きながら・・・集中♪

ピンク系・ブルー系・ポップ系・・・それぞれみんな違っていいかんじ♪

とっても素敵なハーバリウムが出来上がりました~

作業の時に少々我慢していた子どもたちも、終了後はゆったり遊び時間を楽しみ・・・集中♪

 

もしもし・・・?

可愛い仕草に思わず

一人遊びをじっくり楽しみながら、周りのおともだちの様子も少し気になって・・・

こんなにかわいい姿も・・・

日に日に成長している姿・・・楽しみですね

短冊に願い事☆明日は7月7日たなばたby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop