1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. また遊びに来てね☆

日記

2020.06.26 お知らせ

また遊びに来てね☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

4・5月お誕生日SP☆ですが、なんでもない日のお友達もあそびにきました~♪

 

転勤のためにお引越ししてしまうお友達とさようなら・・・お仕事復帰やコロナの影響もありずっと会えなかったので会いたいな

場所慣れせずに涙が出てしまうお友達も。

初めて子どもの部屋に来た時もおともだちに声をかけてもらい、嬉しくて気持ちが楽になりました☆と

転勤が多い家庭では環境が変わることで心がナイーブになるママと同じく、小さなわが子もとても敏感に感じ取っています。

子どもの部屋のママ達の素晴らしいところは、そんな事もよ~く理解して子どもの心をしっかり受けとめ、関わろうとしているところ☆

送り出すママ達も、そんなママを理解して前向きにがんばっていけるように応援してくれるところが素晴らしいと思います☆

お部屋に入るなり心穏やかでない宗太郎くん・・・

大粒の涙で泣き出してしまいましたが、その気持ちを理解したママは優しくぎゅっと抱きしめ、しっかりと受け止めていました。

しばらくすると、この笑顔

最後の子どもの部屋も、笑顔で楽しむことができてよかったね~

お誕生日カードも作ったよ~♪

都留で楽しんでいる宗太郎くんの姿を早く見たいと、愛知県からびゅ~ん!と、じいじ&ばあばが引っ越しお手伝い兼ねて遊びに来てくださいました

ブログをいつも見てくださっているそうで、実際の子どもの部屋を訪れ

「自然が豊かでとてもいいところですね~」

「ここでいろいろなイベントで楽しませていただいたのですね~☆ありがとうございます!」

と、喜んでくださいました♪

子どもの部屋赤ちゃんクラス初参加から1年間。子育ての基礎を学び、親子ともに楽しむことができました。

新しい場所でのこれからの子育ても前向きにがんばります!毎日ブログみま~す

今日会えなかったお友達にもよろしく♪☆かわいいお写真貼ってありますので見てねby/そうちゃんママ

 

素敵なお友達に出会い、楽しい子育てできるように応援していますby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop