1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. じっくり集中して☆

日記

2020.06.09 お知らせ

じっくり集中して☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

 

はじまりのおうた「♪あつまった」

こ~んなにいっしょうけんめいに楽しそうに歌っているおともだちの表情を、もこちゃんひとりだけみているのはもったいない!ママが見られないから写真撮っちゃいました

手を振ったり、おいでおいでしたり、とんとんしたり、キラキラしたり・・・

喜んで真似しているうちに、だんだん出来るようになり、生活に必要な手や腕の動きがじょうずになっていますね・・・?たくさん体験させてあげたいですね☆

ホントに可愛すぎる

ママのバスに乗りたくないわけではなく、自分で運転する!というさゆみちゃんです。

果たしてどんな運転になるのでしょう・・・?

急カーブに急ブレーキ!!ちょっと荒っぽいですが本人とてもごきげん♪

 

☆なんでも散らかして壊したい時期の遊び☆

新聞びりびり・・・なにがでてくるかな?

どうやったら出てくるのかな?

やってみよう!!

じっくりと集中☆

考え・何度も試し・出てきた時の達成感!

脳・指先・腕・全身を使って一生懸命に遊ぶママは見守り適切な言葉掛け

 

じっくり遊んだ後は、おかたづけも遊びの延長

 

どこから出てくるんだろう…?笑

 

<おしらせ>

11日ベビーリトミックSP&リラックスコンサート(しめきり)

19日どきわくリトミックSP&リラックスコンサート(しめきり)

①10:30~秋山・佐藤・小俣・荻原

②11:00~脇田・鵜澤・古田・大原

 

☆(1~2名空きあり)22日クロッパーズ・24日赤ちゃんクラス・25日アロマ教室

 

明日は赤ちゃんクラスでいっしょにあそぼby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop