1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 久しぶりの笑顔☆

日記

2020.06.01 お知らせ

久しぶりの笑顔☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

久しぶりの子どもの部屋再開に大喜び!おともだちが笑顔であそびにきました~♪

入口でアルコール消毒、マスク着用、窓を開け充分に換気、お部屋やおもちゃは消毒しています。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策で自粛。「ステイホーム」の間、赤ちゃん達はすくすく育ち・・・♪

つかまり立ちやつたい歩き、ママとのコミュニケーションが大好きに

にこにこ笑顔が素敵ですね☆

 ママのストレッチやスキンシップ体操も、と~っても久しぶり☆

ストレッチでかたくなった筋肉をほぐしながら、赤ちゃんと楽しい時間を過ごしましょう

 

しばらくは、予約制の子どもの部屋でゆったり楽しみましょう

 

25日(木)は紗泡アロマ教室予約受付中

気温が上がってくると気になるのが、蚊やブヨなどの虫よけ対策☆

大人より体温が高くやわらかなお肌の赤ちゃんや小さなお子さんは特に狙われやすいですよね。

虫よけスプレーもお肌に安心なものがいい・・・

そこで、虫が嫌いな香りのアロマオイルで虫よけスプレーを作りましょう

お袖・裾・靴・帽子・など、お出かけの時にシュッシュ♪とスプレーして、虫よけしながら素敵な香りと一緒にお出かけ♪

いろいろなアロマオイルの香りを嗅いで試してみるのも楽しいですね・・・。

ご予約は定員がありますのでお早めにどうぞ・・・by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop