1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. みんなげんきかな?

日記

2020.04.17 お知らせ

みんなげんきかな?

こんにちは!もこちゃんです。

新型コロナウイルス感染拡大が広がり、ついに全国に緊急事態宣言が発令されました。

小さなお子さんを抱えているご家庭では特に、日々拡大し迫りくる、見えないウイルスに怖さを感じていることと思います。そんな中でも、子ども達は少しづつ、驚くほどの成長をしていますね

 

子どもの部屋が閉館してからもうすぐ2ヶ月・・・。

できることが出来るようになったり、食べられないものが食べられるようになったり、びっくりするほどの成長をしているのでしょうね~

幼稚園にも子どもの部屋のお友達が入園しましたよ~

新しい環境に慣れようとがんばっている姿や、楽しんでいる笑顔を見ることができてとても嬉しいです

 

 

郡内、上野原市立病院に感染者が発生したことで、日に日にウイルスの怖さを感じていますが、ゴールデンウイークが明けた頃に事態が収束することを願い、なお一層の外出自粛や自己健康管理をしながら、おうちで楽しく過ごせるようにがんばりましょうね♪

 

身体を動かしたくなったら・・・

お子さんと一緒にスキンシップ体操やストレッチ・ふれあいマッサージ♪遊びながらにやってみてくださいね~。と言っているもこちゃんも、意外に身体の筋肉が凝り固まっている事を感じています・・・by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop