1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. みんなげんきですか~?

日記

2020.03.12 お知らせ

みんなげんきですか~?

こんにちは!もこちゃんです。

 

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のため、子育て支援センター「子どもの部屋」は閉館中です。

今、日本中、いや世界中が大変な事態になっており、感染予防に気をつけなければなりませんね。

小さなお子さんを持つご家庭では、特にウイルスを家に持ち込まないようにと対策をしているのでしょうね

 

感染拡大を避けるため閉館している間に、幼稚園のお庭に春がやってきました

かわいいお花たちがみんなを応援しています♪

 

そして昨日は「3.11」

こんな時だからこそ、健康や命を守る・家族を守ることに、どんなことができるのかを考えてみるのも大切

 

もこちゃんは毎年、「3.11」のあの時、何をしていたか・・・?

家族、それぞれに思い起こし、そして、今だったら・・・?と考えます。

 

ではまた、ブログで会いましょうね~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop