1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ママと一緒に都留アルプス☆

日記

2018.05.15 お知らせ

ママと一緒に都留アルプス☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日はいいお天気♪

みんな都留アルプスって知っていますか?

ひまわり幼稚園のすぐ裏からスタートして鹿留までの山登りコースがあるんですよ!

今日はママやおともだちと一緒に、そして健康科学大学の学生さんも仲間入りして「都留アルプス」のコース・すいそう山にのぼりました~!!

いってきま~す♪

途中に食べた後のクルミが・・・だれが食べたのかな?

りす?

葉っぱが風にゆらゆら・・・クモの糸のブランコのように揺れているのを発見!

不思議な様子に釘付けです。

ふ~っと息をかけるとゆら~っと揺れて大喜び

途中で疲れて、もう引き返すのかと思ったのですが

「トトロのさんぽ」を歌えば歩ける!」

と、何度も休憩しながらがんばりましたよ~

学生さん達も「初めて登りました~!ひざがガクガクしてきた・・・」

「おなか空いたね~!お昼寝たっぷりできるね~!」

がんばった事をみんなで褒め合い下山です。

 

下り坂はなぜかケラケラと大笑い♪

足が勝手に動いちゃうのでどうやらおかしいらしいのです。

その様子にみんなも大笑い♪

 

楽しい山登りでした。

また行こうねby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop