1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 池谷先生のピアノでリラックスティータイム

日記

2020.02.19 お知らせ

池谷先生のピアノでリラックスティータイム

こんにちは!もこちゃんです。

赤ちゃんクラスのベビーリトミックSP

ピアノの池谷先生と一緒にベビーリトミックを楽しみました♪

リズミカルに流れるピアノの音を聴きながらママと一緒に身体を気持ち良く動かすと、そのリズムやニュアンスとともに、筋肉から脳に刺激を送ります。なによりも大好きなママが一緒に笑顔で楽しんでいることこそが、赤ちゃんの脳に最高の刺激を送っているんですよ♪

 

♪ママと一緒にエレベーターであそびましょう

 

♪今日のリトミックゲームは・・・

「おばけなんかこわくない」

見つかったら、おばけは次々に消えていき・・・

最後まで残ったおばけが

優勝パンパカパ~ンおめでとう♪

たくさん楽しんだ後は、池谷先生のピアノでリラックスティータイム

その日の気分でいろいろな曲を弾いてくれます

今日はジャズバージョン♪素敵

 

金曜日のどきどきわくわくリトミックSPは、リラックスティータイムに、池谷先生とフルートの土田さんが演奏してくれます☆素敵なミニコンサートになりそうでとても楽しみ・・・

どきどきわくわく&赤ちゃんもおいで~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop