1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ころころボールでやっつけろ!

日記

2020.02.03 お知らせ

ころころボールでやっつけろ!

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は節分☆

みなさんのご家庭では、どんな節分を楽しむのかな?

子どもの部屋のママ達にも聞いてみました。

「恵方巻きを食べます。」

「大きな声で福は内!鬼は外!を言って部屋中から鬼を追いだしたら、いわしを食べます。」

「お父さんが鬼になって大きな声で豆まきをします。」

「大きな声で豆まきをした後、拾っていきます。」

盛大に豆まきをした後、かたづけが大変なので、ほとんどが袋入りのおつまみお豆や落花生だそうですよ♪

もこちゃん家もそうです!室内に犬を飼っていたので、大声で豆まきした後すぐに拾い歩かなくてはならないので、アスリート並みに息切れがしてハードな豆まき(笑)

 

さて今日は、そんなお話をしながらスキンシップで遊んだり・・・

 

0歳児の参加がほとんどでしたので、ボールでころころ&ぽいっと!の「鬼をやっつけろ!」

ママ同士でおしゃべりしながら、のんびりほんわか楽しみました~

2歳のお兄ちゃんは、ボールをえいっ!にチャレンジです☆

それぞれの年齢で楽しめる季節の遊び☆

今夜はあちこちの窓から「福は内!鬼は外!」の元気な声が聞こえてくるのでしょうね~

無病息災・家内安全・元気にすくすく大きくなあれ☆

 

明日は,2月お誕生日SPです☆by/moko

幼稚園ブログ
pagetop