1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 贅沢なリトミック&リラックスコンサート♪

日記

2020.01.31 お知らせ

贅沢なリトミック&リラックスコンサート♪

こんにちは!もこちゃんです。

今日はピアノの池谷先生と一緒にどきどきわくわくリトミックSP☆

参加しているママとコミュニケーションしている中で、「フルートを演奏できるところを探しています」という声が・・・☆ならば是非!ということで、「ピアノの池谷先生が来るリトミックSPの日にしませんか?」と、決まったのが2日前。

サクサクっと楽譜のやりとりリハーサルを済ませて素敵なリラックスコンサートが実現しました~

 

いつものように、どきどきわくわくリトミックSP・・・♪

いろんな音で即時反応☆よーく聴いてママと一緒に身体を動かしたり。

 

 

リトミックゲーム☆勝ったら&負けたら&あいこで反応☆

どきどきわくわくみんなで思いっきり楽しみながら♪笑

「もちつきぺったん」リズミカルにおもちがつけるかな?

そして、たくさん楽しんだ後は休憩ティータイム&リラックスコンサート

ピアノ/池谷亜希子先生 フルート/土田加代子さん

曲目/ペチカ・星に願いを

フルートの土田さんはママになる前、吹奏楽のレコーディングや指導など主に関西で活動していました。

「ママになってからも、フルートを聴いてもらえる機会があれば嬉しい。」と。

 

毎月「どきどきわくわくリトミックSP」の日には今日のようなリラックスコンサートをします。

ピアノの池谷亜希子先生の伴奏とのコラボが素晴らしくて本当にうっとり・・・

「小さな子どもを連れては聴きに行けないので嬉しいです」

「素敵な演奏で癒されました」

「是非また聴きたいです」

と、ママ達に喜んでもらいました

 

池谷先生&土田さん☆ありがとうございました

 

他にも、マンドリンの演奏が出来るママもいて・・・

以前ママ達に「時間があったら、チャンスがあったらしたい事は・・・?」と聞いたことがあります。

願えばきっとできる日がくるよ☆もこちゃんはそう言いました☆

楽しみです♪

<予定表変更のお知らせ>

2月25日(火)フラワーアレンジメント「ひなまつり」

講師/フラワーショップみつもり小俣さん

定員/10名 材料費/1000円

申込みお待ちしていますby/moko

幼稚園ブログ
pagetop