1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&マッサージ☆

日記

2020.01.29 お知らせ

すくすくスキンシップ&マッサージ☆

こんにちは!もこちゃんです。

昨日のお天気とはうって変わって、おひさまがいっぱい☆

雪の日は出かけられなかったママ・上の子の送迎&用事を済ませたママ・同じアパート同士のお友達と過ごしたママ。それぞれの雪の日を過ごしていたそうです。

 

今日はとても暖かくて、どんどん雪が解けていますね~

今日の赤ちゃんクラス

スキンシップマッサージでママ&赤ちゃんの笑顔がいっぱい♪

ぞうきんのうた大好き!家でも始めるとニコニコ笑います☆

おてがみさらさらぱくっと食べられてしまうところが嬉しそう☆

 

♪鈴の音・・・「なにかな?」「どこからおとがするのかな?」「なぁい」「どこかな?」「あった~」

あったものがない・どこにいったんだろう・あった♪

ママの笑顔とともに赤ちゃんの脳がい~っぱい働いていま~す

♪ストレッチ&スキンシップ体操

昨日の雪かきによる筋肉痛にかる~く刺激が・・・笑

赤ちゃんはにこにこ重い頭を支えながら、首や背中の筋肉の成長を促します

 

明日はのびのび自由遊び

 

31日(金)は池谷先生と一緒に「どきどきわくわくリトミックSP」

今回より赤ちゃんクラスのベビーリトミックSPのみ行っていた休憩ティータイムを「どきどきわくわくリトミックSP」でもすることにしました。演奏には池谷亜希子先生のピアノにフルートも加わって素敵な時間になります☆フルート奏者は土田芽依ちゃんのママ、土田加代子さんです。

どんな素敵なリラックスタイムになるのかなぁ~お楽しみに・・・♪by/moko

幼稚園ブログ
pagetop