1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ

日記

2020.01.24 お知らせ

こんにちは!もこちゃんです。

どきどき&あかちゃんでリズムで遊ぼう♪

ママが大好きな赤ちゃん。

そして、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのおともだち。

一緒にうたって遊ぼうよ♪

 

コミュニケーションの中で・・・

「おうちで食事の支度をしている時、傍らで、子どもの部屋で歌っているお歌を歌いながらひとり遊びしています♪」と、ママ☆

みんなの前では恥ずかしくて歌えないけど、おうちでリラックスしている時は歌って楽しんでるんですね

うれしいな

今日はママ同士でげんこつ山のたぬきさん&いっぽん橋こちょこちょ♪で遊びました

 

いや・・・もちろんこちょこちょ♪・・・はママではなく子どもに

絵本読み聞かせ。今日は

「なぁい。あった。」

1歳児にぴったりの、とってもかわいい絵本

日ごろ遊んでいる時に出る言葉であそぼう♪

スカーフを見せながら、ママのお洋服にゆっくり隠して・・・。

「なぁい・・・あった♪」

なにげない遊びですが、大切な楽しいあそび♪

午後から、遊びに来たよ~MちゃんとHくん

 

27日(月)10:00からクロッパーズプレイス☆

持ち物/はさみ・テープのり

 

お天気が心配ですが・・・お楽しみにby/moko

幼稚園ブログ
pagetop