1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ぐるぐるおえかき☆

日記

2020.01.21 お知らせ

ぐるぐるおえかき☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

ママのお仕事おやすみDAYで、Hくんが久しぶりに遊びに来たよ~♪

「あつまった♪」で少しずつ思い出したみたいおててが踊りだしました~

楽しかったことの記憶ってすごいね。

♪うどんここねこねでスキンシップ

赤ちゃんでも、大きくなっても、大好きなママとのふれあい遊びはうれしくて楽しい♪

そして今日は、「ぐるぐるおえかき」で遊んでみました♪

それぞれの月齢で発達が違うので、今、楽しんでできることを大切にしながら。

手に持つクレヨンもいろいろ☆腕の動かし方も力もそれぞれ♪

枠をのせて、おそばの出来上がり~♪

おそばが完成した事がわかり喜ぶおにいちゃん☆

ぐるぐる動かしたことで「何かが描けた♪」と不思議そうにみるちいさなお友達☆

大きな紙をビリビリ破く音や感触を楽しむ赤ちゃん☆

それぞれの楽しみ方をゆったりたっぷり

 

明日は、ピアノの池谷先生と一緒にベビーリトミックSP♪

お楽しみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop