1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 記憶を呼び起こして・・・☆

日記

2020.01.08 お知らせ

記憶を呼び起こして・・・☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日の赤ちゃんクラス

久しぶりに遊びに来たおともだちは、お部屋に入ると・・・

 

「ここはどこだろう?」「前に来たことがある場所かな?」「だれだっけ?」「聴いたことがある声?」

と、ゆっくり時間をかけてぐるりとお部屋を見回して記憶の海馬から呼び起こし、まわりの人の顔や声を聞いて、また思い出し、記憶がつながる・・・するとやっと笑顔に♪

 

このゆっくりとした時間の中で赤ちゃんの脳では、たくさんの神経がつながっているのです☆

そして、わいわいと♪安心して遊びだしましたよ~

「わぁ~!久しぶり~Kくん☆大きくなったね~」「Tちゃんもあるいてるよ~♪」

「わ~うまれたの~?」「お産どうだった?」

 

ママは、2020絵馬に願い事を書いて・・・

かざり・・・。

いつものようにママとスキンシップ

 

赤ちゃんとダンスを楽しみながらママ同士のコミュニケーション

いろんな人と関わり合いながら、大きく成長していくんだね~

 

さぁ!今年も、みんなで一緒に子育てを楽しみましょうねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop