1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ぼくはルンバくん☆

日記

2020.01.07 お知らせ

ぼくはルンバくん☆

こんにちは!もこちゃんです

みんなげんきかな?

お正月休みには実家に帰り、久々にじいじばあば・親戚の方々に会って賑やかに楽しい時間を満喫したというママ達が多いのではないでしょうか・・・

もしかしたら、せっかく行ったのだからもう少しゆっくりしていこうかな・・・というママ達もいるかもしれませんね☆パパの仕事が始まり、生活リズムを早めに戻してがんばろう!というママ達もいるようです。

 

今日は、お正月に実家でいろいろな人たちに会って大きく成長したSくん☆と、たくさんお話することが出来ました~つかまり立ちからつたい歩き、少しの支えでバランスをとりながら立っていてびっくり!!

 

 

 

ご実家では「ルンバくん☆」

と呼ばれていたそうですよ♪

 

「ちょっと遊んで動いたら、ママのところに戻って貼りついて充電して、また元気に動きだす」

 

理由を聞いてなるほど納得・・・☆

 

大好きなママがそばで見ていてくれるから

ボク、安心して遊んでいいんだね♪

でも、時々ママのところに戻ってくるよ。

そしてまた、げんきに遊んでくるからね

 

大切な充電をしながら、思うままに挑戦していくSくんでした。

ママは2020年の抱負や願いを書き、お部屋に飾りました~

みんなもお部屋に遊びに来たら、絵馬に願いを書いて飾ってね

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop