1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 睡眠☆のおはなし

日記

2019.12.16 お知らせ

睡眠☆のおはなし

こんにちは!もこちゃんです。

 

朝晩はずいぶん冷え込み、いよいよ寒くなりましたね~

みなさん風邪などひいていませんか?

気温の変化に上手に対応していくのも成長過程のひとつ。

まだ未発達な赤ちゃんや小さなお子さんはママの体調管理が大切ですね☆

 

今日は睡眠のお話をすこしだけ・・・☆

疲労回復のためにも、病気に負けない免疫を高めるにも、心身の健やかな成長のためにも大切な睡眠

☆質のよい睡眠をとるためには・・・

♪朝の光で目覚め、一定の時間に起き、朝ごはんを食べましょう

♪午前中は身体を動かしたり、人に会って楽しく遊びましょう

♪お昼寝は1~2時間。15時までには終わるようにしましょう

♪夜ごはんは寝る2時間前までに済ませ、お風呂は寝る1時間前がベスト。

♪「さぁ~ねましょうね☆」という寝る前の儀式は、静かにおだやかに、部屋の照明は落としましょう

 

生活リズム・体内時計を整えるには今が一番大切な時☆

ママやおうちの方と一緒に、健康的に育てていきたいですね

一緒にがんばっていきましょうねby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop