1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リズムで遊ぼう♪

日記

2019.12.13 お知らせ

リズムで遊ぼう♪

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日はリズムで遊ぼう♪

ママのおひざで右に左に・・・GOGO♪

ゆらゆら不安定さが楽しいね

コミュニケーションタイムは「おうちのクリスマスみんなどう過ごしますか・・・?」

「どうしましょう・・・」「ケーキつくる?」「サンタを呼ぼうか迷ってます」「楽しみ♪」などなど・・・

リズムに合わせてトントン&あくしゅ&バイバイ♪

ママと一緒におともだちと手合わせするって嬉しいね

ひまわり幼稚園クリスマス音楽会

日時:12月19日(木)13:00開演

場所:都の杜うぐいすホール(大)

園児達による歌や合奏・リズム劇・オペレッタなど

お時間がありましたら是非!観にお出かけくださいね~

 

子どもの部屋クリスマスパーティー

日時:12月23日(月)10:30から

場所:幼稚園ホール

♪池谷先生と一緒に歌やダンス・リトミック・ゲームなどでクリスマスを楽しみましょう!

♪プレゼント交換をゲームでしますので、300円分のプレゼントとお菓子代100円のご用意をお願いします☆

 

<おしらせ>山梨県の子育て情報サイト「momful」に、ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」潜入レポートが掲載されていますのでご覧ください。親子の素敵な笑顔がいっぱいです♪

 

またね~by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop