1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. がちゃがちゃコンサート♪

日記

2019.11.08 お知らせ

がちゃがちゃコンサート♪

こんにちは!もこちゃんです。

楽しみにしていた「がちゃがちゃコンサート」♪

マラカスをママと一緒に作って準備OK!

子どもの部屋のおともだち、そして幼稚園のおともだちも、かっこいい手作り楽器を持って遊びに来てくれましたよ~☆

みんなで一緒に歌ったり♪

クラップでボード演奏会&楽しいリトミック♪

みんなおとをよ~く聴いてリズムよく

ピアノの池谷亜希子先生の素敵な音色にうっとり癒されましたね~・・・

小犬のワルツ、可愛い小犬の様子を感じられたかな・・・?

池谷先生ありがとうございました

リトミックでは、お花畑にしゅっぱーつ☆

途中にはいろいろな難関あり

幼稚園のお友達の手作り楽器☆マラカスやギター

とても上手に鳴らしていましたね~♪

幼稚園の先生たちも仲間入りしてみんなでコンサート♪

ボードの指揮者で楽しくディズニーメドレーの演奏をしました☆

いろいろな楽器の音を聞いたりおともだちとリトミックを楽しんだり、手作り楽器を演奏して楽しかったね♪

 

参加したママ達からは・・・

♪池谷先生の素敵なピアノの演奏にうっとりです~

♪いろいろな楽器の音で演奏会ができて楽しかったです。

♪歌ったりリトミックしたり、マラカスを自由にフリフリできて楽しかったです。

♪幼稚園のお友達と一緒に楽しむ事が出来てうれしかったです。

♪楽しくノリノリで遊んだのでねむってしまいました~笑

♪また是非参加したいです。

 

こんなお話を聞くことが出来ましたまたしましょうね♪

 

明日は「パパママ一緒に土曜日に遊ぼうDAY」の予定でしたが、もこちゃん今日のコンサートで張り切り過ぎて、喉の調子が悪くなってしまいましたのでお休みさせていただくことになりました。

申込まれていた方ごめんなさい。来週は元気に復活します

のどの乾燥にはご注意をby/moko

幼稚園ブログ
pagetop