1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 台風対策☆

日記

2019.10.11 お知らせ

台風対策☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

大型の台風が近づいてくるということで、台風対策についてコミュニケーションしてみました☆

窓のシャッターを閉める

外に置いてある飛ばされそうなものはしまう

前回床下浸水しそうになったので土嚢を用意する

昨日のうちに買い物に行った。・・・などなど

 

いろいろ考えて対策をしているようですが、こんな声も・・・☆

 

「外も台風だけど、外に出られず閉じこもりっきりで、家の中も台風になりそうです。(笑)」

 

マラカスを作って遊びました♪

シャカシャカ・・・☆

紙芝居も「シャカシャカ・・・」と楽しいお話でした

 

台風による被害がないことを願います☆by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop