1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 空気が乾燥してきましたね☆

日記

2019.10.09 お知らせ

空気が乾燥してきましたね☆

こんにちは!もこちゃんです。

朝晩と昼間の温度差とカラッとした風・・・

秋ですね~

 

子どもの部屋の赤ちゃん達、

「朝晩冷えるのに昼間暑くて、何を着せていいか悩む・・・。」と言ってました。

体温調節がまだうまくできない赤ちゃんは、ママの管理が必要ですね。

そんな話も子どもの部屋のコミュニケーションで

空気が乾燥してくると皮膚の薄い赤ちゃんはすぐにカサカサになってしまいますね・・・

お風呂上りは一番大切☆

ローションやオイルをくるくる塗る時に、ふれあいマッサージのおうたなど歌いながら楽しくできるといいですね・・・(そんな余裕も月齢が上がるごとにできてくるかな~☆by/moko)

ママと一緒に楽しくスキンシップ体操♪

大好きなママのお胸に着陸!

 

明日はちくちくクラブ♪19日(土)わくわくファミリーフェスティバルの準備ですby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop