1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 離乳食教室by☆パルシステム山梨

日記

2019.09.12 お知らせ

離乳食教室by☆パルシステム山梨

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日はパルシステム山梨さんにお願いしての離乳食教室でした~♪

 

子どもの部屋で、日頃のコミュニケーションで話題になっている「離乳食」

おっぱいが主食の赤ちゃんも、少しずつおっぱいじゃないものにも慣れていくために、わからないことがいっぱい

始まる前に自己紹介と離乳食に関しての気になる事について聞いてみました☆

 

どんなものを・どんなやわらかさで、どんな食材?、メニューのレパートリーが・・・?

ママ達はとても熱心

パルシステムの安心便利な裏ごし食材を使って、離乳食初期から後期までのレシピを試食しながら紹介していただきました

いただきま~す♪

みんなもぐもぐ・・・おいしそう

お野菜の裏ごし作業はたいへんです。

安心便利に使えるものは利用して、そこからは赤ちゃんに合わせてママのアレンジが広がります。

そのレシピも、レシピ集やアプリを使えば、気負わず楽しく離乳食期を進めていけるのかな・・・?

と思います

熱心に質問コーナー☆

そして、↓「ママ、今夜のメニューどれにする?」の図

ママ達が知りたい時に知る事ができてよかったです☆

おみやげもいただきました

ご協力いただいたパルシステム山梨さん、ありがとうございました。

 

明日13日(金)は、じいじばあばにプレゼントを作ります。(申込みは締めきりました)

テープのり・写真(8×6cmくらいを使います)持参でお願いします

 

お楽しみに~by/moko

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop