1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 元気なおともだちと一緒に☆

日記

2019.09.10 お知らせ

元気なおともだちと一緒に☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

どきどきわくわくリズムで遊ぼう

今日は元気なおともだちがたくさん♪

「わたしもいっしょにした~い」

と赤ちゃんも

 

年齢が上の子がすることを見て、「楽しそう・やってみたいな・まねしてみたいな・・・」と思う気持ちが赤ちゃんの動きや活動を誘います

わいわいれっしゃで「しゅっぱつしんこ~う!」

がたんごとん・・・そしてトンネルも♪

 

楽しく遊んだ後は、ママ達のコミュニケーション

同年齢のお子さんを持つママ同士、悩みは一緒。

「こんな時どうしてる?」

「どうしたらいいのかな?」

コミュニケーションの中で、もこちゃんもアドバイザーとして一緒に

 

年齢によって・お子さんの育ちによって、悩みも様々。

一緒に考えて、一緒に子育てがんばっていきましょう♪

 

11日(水)赤ちゃんクラス

12日(木)離乳食教室by/パルシステム山梨

13日(金)じいじばあばにプレゼント~持ち物/テープのり・写真(8×6cm位の大きさにします)

 

9月28日(土)ひまわり幼稚園運動会ご招待(場所:谷一小校庭)

未就園児小さなおともだちの演目「みんなでおどろう&宝探し」は午後1時頃から行います。

おみやげをたくさん用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!by/moko

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop