1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おもしろそう☆やってみたい♪

日記

2019.08.21 お知らせ

おもしろそう☆やってみたい♪

こんにちは!もこちゃんです。

今日もプールであそんじゃったよ~♪

まだ水に慣れなくて、ママから離れたくないよ~とSくん

おともだちが楽しく遊んでいる様子を見ているうちに、おもちゃに手を伸ばしはじめましたよ・・・

 

おもちゃを自分で取ろうとしているうちにぴちゃぴちゃ楽しくなってきたみたい♪

同じくらいのおともだちが廻りで遊んでいると、いろいろなどきどきわくわくが生まれてきて・・・

「おもしろそう」「やってみたい」

そんな感情から「やってみよう」という意欲がわいてきます

この気持ちを育み、一緒に楽しみながら伸ばしていきましょうね

今年のプール遊びもあと2日☆

お天気との相談ですが・・・できるといいですねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop