1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ぴちゃぴちゃお水☆気持ちいいね~

日記

2019.07.31 お知らせ

ぴちゃぴちゃお水☆気持ちいいね~

こんにちは!もこちゃんです。

あつ~い!

この暑さはプールでぴちゃぴちゃしないと・・・

と、たくさん赤ちゃんがあそびに来ました~♪

最初はちょっぴり冷たく感じて、びっくりして泣いちゃったけど・・・笑

だんだん慣れて気持ちよくなったよ~

お水で遊ぶ時間はママと赤ちゃんで相談して♪

あとの時間は休息&コミュニケーションタイム

 

慣れてくるとおもちゃをめぐって自己主張も♪

「かして」・「いいよ」

こんな大切な経験ができるのも、子どもの部屋のいいところ

そばにいるママが上手に言葉で助けてくれることで、赤ちゃんは大切なコミュニケーション術を少しずつ身につけていくことが出来ます

 

明日は、「手形足形アートSummer」①

申込まれているママは、テープのりを持参して参加してくださいね~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop