1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. マタニティーリラクゼーション

日記

2019.07.24 お知らせ

マタニティーリラクゼーション

こんにちは!もこちゃんです。

 

不定期開催のマタニティークラス

初めてのママ・2人目3人目ママが集まって・・・。

夏休みなので上のお兄ちゃんも一緒に、ママのおなかの赤ちゃんにそっと話しかけ、感じてみました

「お兄ちゃんだよ♪」「聞こえるかな・・・?」

おなかが大きいと重いし暑いし、これからの夏はあせもが心配・・・。

講師に香りのアトリエ紗泡すぎもとかおる先生をお願いして、「妊娠中のスキンケア」と「パステルアート」を体験♪

クレイローションの紹介とともに実際に作ってみました。

さまざまな香りを楽しみながらのコミュニケーション♪好きな香りに出会えたかな?

そして、先ほどのヒーリングでおなかの赤ちゃんを感じたままに・・・

やわらかなパステルを指につけて、くるくるパステルアート♪

おにいちゃんもチャレンジ!!

集中力・イメージ・指先をつかって・・・

「カラフルフルーツパラダイス」~おおぞら画伯 「おなかの赤ちゃんと僕」~れん画伯

 

ママ達の作品とともに作品展

やわらかなタッチとカラーで、大切なおなかの中の赤ちゃんのイメージやハッピーなママの心がみえますね

妊娠中はむくみや貧血になりがち、そんなママを助けてくれるマタニティーブレンドのハーブティーでティータイムしながら、これから産まれてくる赤ちゃんや、赤ちゃんとの生活についてコミュニケーションしていました。

ここで知り合ったママ友がお互いに力になって、豊かな子育てライフにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop