1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おさかなのれん&NEWS♪

日記

2019.07.23 お知らせ

おさかなのれん&NEWS♪

こんにちは!もこちゃんです。

梅雨明けはまだまだ。プールはおあずけ・・・。

今日は、おともだちと一緒にリズム遊び&つくってあそぼう♪

 

大好きなおうたや手遊び・ぷちリトミック☆

ママやおともだちと一緒に笑顔がいっぱいですね~

お部屋の入口に、夏らしくなぁれ・・・と、「海☆おさかなのれん」を作りました~♪

 

こちらは「ペタペタがお気に入り↓」そして、「これなあに?のちらかし隊長↑」

おかげで素敵で涼しげなのれんが出来ました~

プール遊びが出来るようになったら、風に揺れて素敵でしょうね~♪

 

NEWS!!今日のコミュニケーションタイムから、ママ達のサークルが誕生しました

 

リサイクルやハンドメイドが大好きなママの作品を見て、みんなが「わぁ~すてきね」と興味深くコミュニケーションが広がり・・・

「作ってみたい!」

「1人だとやる気も起きないけど、ここでみんなと一緒に」

「やり始めたんだけど途中になっているものがある・・・。」

「じゃあみんなでしよう!」

 

そして「ちくちくクラブ」が誕生しました

 

7月30日(火)「ちくちくクラブ」(自由遊びの中で)

まずはヘアバンド作り

時間/10:30から11:30

持ち物/ソーイングセット・家にある使えそうなリボン・ゴム(幅6・7㎜くらいの黒や白のもの)

モチーフなど、使えそうなものは何でもOK♪

 

女の子用だけでなく男の子だって、バースデーフォト用・ママのためにと、とにかく集まって自由にちくちくしながら楽しみましょう♪

 

明日はマタニティークラスです♪

お楽しみに~by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop