1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. まねっこじょうず&おしらせ

日記

2019.07.17 お知らせ

まねっこじょうず&おしらせ

こんにちは!もこちゃんです。

今日の赤ちゃんクラスは、笑い声がいっぱい♪

 

1歳のお誕生日が近づいてくるころには、まわりの大人のまねが上手になって来ますね。

「ばいばい」「ぱちぱち」「おいでおいで」などなど・・・。

まねが上手にできると、廻りのママ達が笑顔で

「わぁ~じょうず♪」と喜び褒めてくれます

すると、赤ちゃんはますます嬉しくなって、もっともっと・・・♪

信頼している人に喜んでもらえるのが嬉しくて、繰り返すうちにもっと上手に♪

表情も豊かになってますます可愛いですよね~

ふれあいマッサージやスキンシップ体操

 

こうやって、コミュニケーションの中で心も身体も大きく成長していく赤ちゃん

赤ちゃん時代はあっという間に過ぎて行ってしまいます。

産まれてからの1~2年はとっても大切

かわいい可愛いその瞬間を見逃さないでね♪子どもの部屋で一緒にあそぼっ

 

☆おしらせ☆

22日(月)クロッパーズプレイス「フォトパネル」をお申し込みの方へ

パネルにしたい写真(3枚)のデータを講師にメールにて送ってくださいね!

24日(水)マタニティークラス…リラクゼーションでお腹の赤ちゃんを感じてみましょう

 講師/紗泡すぎもとかおる「パステルアート&クレイローション」

 材料費ワンクラフト500円・申込み受付中

不定期開催のマタニティークラス。周りに妊娠中のママがいたら教えてあげてくださいね!

8月の「パパママと♪一緒に遊ぼう」はセミナーと重なっているため、残念ながらお休みです。

9月をお楽しみに

 

明日は親子バレエ&ストレッチby/moko

幼稚園ブログ
pagetop