1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 最高の愛情表現ツール♡

日記

2019.07.10 お知らせ

最高の愛情表現ツール♡

 

こんにちは!もこちゃんです。

 

いつも来てくれているおともだち、久しぶりのおともだち、

今日もたくさんのおともだちが子どもの部屋に遊びに来てくれました♪

 

今日は《ママと赤ちゃんの今ハマっている事》をインタビュー★

・最近は○○くんが飛行機ブイーンを披露してくれます!

・子どもが寝た後にお散歩へ行きます!

・お気に入りのアイスに黒蜜ときなこをかけて・・・♡

・歯が生えてきて色んなものを口に入れちゃいます♪

・色ろんなものに興味を持ってハイハイで移動しています!

などなど。

ママの息抜きの仕方や赤ちゃんたちの成長していく姿を聞くことが出来ました

 

子育ては楽しいけど大変・・・

毎日まいにち赤ちゃんを抱っこをしたり、夜中に起きて授乳するママたちの疲れが少しでも取れますように☆

赤ちゃんの顔を見ながらママのストレッチをしたり、目を閉じて深呼吸をして、、、肩の力を抜いてリラックスタイム

今度はママと一緒にふれあいマッサージ

大好きなママの温かな眼差しと優しい香りと温もりを感じることで、赤ちゃんは心も身体も成長していきます

みんなでとことこ、こんにちは~

ちっちゃい手や足を合わせて・・・

触れ合うことはママが赤ちゃんに「大好きよ~♡」と伝えることのできる最高の愛情表現ツールなんです

言葉だけで伝えると20%ほどに対し、触れ合いながら伝えると80%以上伝わると言われるほど、目には見えないパワーを持っているんですよ♪

簡単なふれあい遊びを覚えて、お家でもぜひやってみてくださいね

 

明日は7月生まれのおともだち誕生日スペシャルby/moko

幼稚園ブログ
pagetop