1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ハーバリウム☆

日記

2019.07.08 お知らせ

ハーバリウム☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日はフラワーアレンジメント教室「ハーバリウム」

講師は「フラワーショップみつもり」の小俣先生

 

夏にぴったりのアレンジメントという事で、人気のハーバリウムを今年もお願いしました☆

 

まずは瓶を決めて、カラフルなドライフラワーの中から自分好みのものを選んでいきます

可愛らしいドライフラワーが沢山あって、、、

ん~!どれにしようか悩んでしまいます

ドライフラワーが決まったら早速ビンの中へレイアウトしていきます

頭の中でイメージしたものを小さな瓶の中へのレイアウトしていく作業は、簡単そうに見えて難しい

ママたちの目は真剣そのもの!

 

小俣先生のアドバイスを受けながら、

「こうかなぁ?」「こっちの方がいいかな?」と楽しそうに作業していました

 

そんな中、子どもたちはニコニコいい子に過ごしてくれました

 

子育てに家事に、、、と日々忙しく過ごしているママ★

普段は子どもや旦那さん優先になり、ママの時間というのはなかなか取れないので、いい子ちゃんたちのおかげでママたちの息抜きの時間になりました♪

仕上げにリボンを選んで、、、

「これもいいね!」「この色合い素敵~!」と、出来上がったものを並べて観賞会

作って楽しい、飾って嬉しい、心を豊かにしてくれるハーバリウム

それぞれ思い思いの素敵な作品が出来上がりました

ママたちの笑顔を見れて、もこちゃんもまいちゃんも幸せな気分です

 

次回のフラワーアレンジメントは、9月30日(月)の予定☆

お楽しみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop