1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 紗泡アロマ教室☆虫さされクレイジェル

日記

2019.07.02 お知らせ

紗泡アロマ教室☆虫さされクレイジェル

こんにちは!もこちゃんです。

 

月に一度の紗泡アロマ教室☆

今日は「虫さされクレイジェル」を作りました。

お肌が柔らかくて体温も高く、蚊やブヨに狙われやすい赤ちゃんや小さなお子さんに、おすすめのクレイジェル☆

クレイが毒を吸い出し、ひんやりいい香り・・・と思っているうちに、熱もとってくれるし、かゆみも忘れてしまう優れもの♪

地層から採れた天然のクレイ。

赤ちゃんから大人まで、安心して生活の中で様々な使い方ができるクレイのお話を聞きました。

ママと一緒にクレイとオイルをくるくるくる・・・♪楽しい時間です☆

お部屋は、アロマオイルの爽やかな香りに包まれていました

順番を待つ間のコミュニケーション♪

今日も、かおる先生に美味しいハーブティーを入れていただき、さらにコミュニケーション♪

 

虫よけスプレーもご希望があったので、対応して頂きました。

かおる先生☆いつもありがとうございます。

 

そして!今月はスペシャル

24日(水)マタニティークラス申込み受付中

マタニティーママに静かにおなかの赤ちゃんを感じてもらいながら、パステルアート体験&クレイローション作りをします

不定期のプログラムですので、この機会にぜひどうぞ♪

マタニティーママ同士の心配事などコミュニケーション出来たらいいなと思っています。

まだご存じないマタニティママがみなさんの周りにいらっしゃいましたら、教えてあげてくださいね

 

明日は赤ちゃんクラスのベビーリトミック♪

ピアノの池谷先生と一緒のプログラムです。お楽しみに~ by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop