1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 寝落ち・・・♪

日記

2019.06.28 お知らせ

寝落ち・・・♪

こんにちは!もこちゃんです。

 

台風の影響でジメジメした暑い日でしたね~。

こんな日は、赤ちゃんもママもじっとり汗をたくさんかいて疲れてしまいがち・・・。

平熱も高く、新陳代謝の活発な赤ちゃんは特にそうですよね。

プログラム終了間際に・・・寝落ち・・・

 

だから、絵本はママと見ました(笑)

「おやすみのぎゅー」

とってもほんわかした愛情が伝わる、素敵な絵本

背表紙まで・・・素敵☆

 

ストレッチ&スキンシップ体操、ベビーマッサージをゆったりと・・・♪

汗っかきな赤ちゃんは、一日に何度もお着替えします。

お昼寝後のシャワーの後、すっきりさっぱりした可愛いおしりも背中もマッサージしてあげてね♪

常におむつで覆われ露出することの少ないおしりは鈍感さん。

マッサージなどでママが優しくふれてあげる事で神経の発達を促し敏感になっていきます。

ゆくゆくはトイレットコミュニケーションへ・・・

コミュニケーションタイムでママ達に聞いてみました。

 

Q:「もこちゃんのブログ」はいかがですか?

☆毎回15時頃のブログアップを楽しみに見ています。

☆どんなことをしているのかということがたくさんの写真でよくわかり、初めて参加しようかな?という時に入りやすかったです。

☆遠くにいる実家でもブログを楽しみにしていて、写真やコメントで孫の成長ぶりがよくわかり喜んでいます。

☆「もこちゃん」って???

☆楽しんでいる様子がよくわかり、写真がたくさん載っていてとても嬉しいです。

☆予定や持ち物がわかって助かります。

☆なんとブログを見た事がないです!早速見てみます!・・・などなど

 

ママ達から感想、ありがとうございました。!

可愛くてついたくさん写真を撮ってしまいます☆これからもがんばりま~す♪

 

来週月曜日はもう7月!!

手形足形アート「七夕」1日(月)に申込まれているママは、テープのりを持参してくださいね☆

お楽しみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop