1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 新聞紙で遊ぼう☆

日記

2019.06.25 お知らせ

新聞紙で遊ぼう☆

こんにちは!もこちゃんです。

昨日までの雨があがり・・・おひさまが顔を出しました~

さぁ~あそぼう!

さっそく元気なおともだちが遊びに来てくれましたよ~♪

 

初めてのおともだちは、どきどきわくわくしながらお部屋に入るとすぐに、おもちゃや遊具に興味津々♡

元気いっぱいにあそんでいました~♪

 

今日は「新聞紙で遊ぼう☆」

新聞紙を手に、くるくると遊びが広がっていき・・・そしてクライマックス♪

びり・・びりびり・・・♪

どんな音がするかな?わくわくしてきたね

初めてのおともだちも、ほら!・・・やってみたくなって・・・♪

みんなでびりびりすると、わぁ~い!こんなにたくさん!

いちにのさん!それ~!!

みんなの笑顔でい~っぱい

雨をたくさん集めて集めて・・・☆

みんなとっても上手に集めることができるんですね~☆

雨粒がボールになったらママとキャッチボールしてみよう♪

思いっきり遊んで、梅雨の季節も元気いっぱい!

 

せっかくなかよくなったのに、パパの転勤でお引越しになってしまったおともだち。

お引越し先でもおともだちがたくさんできるといいね!

こちらに来る時はいつでもまた、子どもの部屋に遊びに来てね

 

明日は赤ちゃんクラス

ピアノの池谷先生と一緒に「ベビーリトミック」♪

お楽しみに~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop